駆け出しエンジニアの日記。

Fランの情報系大学卒業。 GS店員→監視オペ→自動車開発設計補助→DB構築プロジェクト参画→C言語を使うプロジェクト。クラッシャー上司のいびりに耐えきれず適応障害で休職中。

禁煙26日目。禁煙1ヶ月達成の予祝として靴買いました🤣

こんばんわ。

駆け出しエンジニア トモです。

 

今日は、禁煙の予祝として

靴を買いました!

 

仕事終わりに、ABC MARTでセールやっててセール品が沢山あるにも関わらず、

10/18迄 5000円購入で500円OFF,10000円購入で1000円OFF

 

こりゃ買わんわけにはいかんやろw

 

ということで禁煙してお金もそんな最近減っていないので予祝として靴を買いました。

絶対に20日まで達成させる。次の11/20は、そろそろ寒くなったのでUNIQLOとかで秋服15000円分くらい買えるように頑張ります。

 

禁煙成功のPOINTとして、

達成したら浮いた分で何か自分にご褒美をあげることなんですね。

ここまで禁煙続いてるの人生初です。

 

26日振り返っての感想

・息切れしない。

→ボクシングジムで動いても全然息切れしません。

・お腹めっちゃ空く。

→一昨日は1日4食食べてしまいました^^;あかんあかん!

たばこ吸ってるときって1日2食、1日1食で全然対応できたというか。お菓子もそんないらなかったですし。

・全然お金減らない

→ほぼ税金なんでそりゃそうでしょう。

・嗅覚が鋭くなる

→タバコの匂いがめちゃくちゃ分かるようになりました。

副流煙とか嗅いだら吸いたくなる。。。。

・太りました

→1ヶ月で4キロ太りました。

精子の量が増えた

精子の量がドバドバ出ます。オナニー気持ちいい。。。笑

 

<勉強面>

・集中力が増した

→ニコチン切れのイライラが無いです。

 

今日は、基本情報の午後問解いていきました。

とりあえず解説を何回も移して、何回も解いて内容を理解していくしかない。

 

VBA,C#ですが、まだ取り掛かるのには時間掛かりそうですが勉強しておかないといつコード組めとか言われるか分からないので準備はしてます。

 

TOEICはPart1,Part2を重点的に行って、点数を取り合えず戻すところを心掛けています。

The+母音とか来たら全然聞き取れない🤣

 

Why,How about対策もしないと。。。

Whyを問題文で言われたらBecauseで答えてしまう癖があります^^;

 

11/28が試験なので

285=>350くらいまでは取り戻していきたいと思います。

 

それでは

おやすみなさい☺