駆け出しエンジニアの日記。

Fランの情報系大学卒業。 GS店員→監視オペ→自動車開発設計補助→DB構築プロジェクト参画→C言語を使うプロジェクト。クラッシャー上司のいびりに耐えきれず適応障害で休職中。

適応障害で休職中です。Part2

続きを書いていきます。

 

「質問が少ない。普通分からないことだらけだから出てくると思うけどね」

とかすごく言われたりしました。

 

まぁ結合テスト終わってからは未経験で業務の流れが分かっていないので

約2か月くらいOJTしてもらってました。

 

その他社リーダーの方から

「トモさんに言わないといけないことがある。メモ取らなくていいよ」

と言われ、

「あなたに任せる仕事がありません。こちらが意図してたものとずれたアウトプット出してくる。」

「俺がこういったから直さなきゃではなく、自分がその本当の原因に気づかないと治らないよ。今までもこういった事例あったんじゃないの?」

「こちらはお金を払って先生しながらあなたに教育してるんですよ。その意味を分かってください。」

「あなたにできるようになってほしいという見返りを求めているからこちらは教えてるんです」

「俺この現場長年勤めてきたけど、OJTにこんなに時間かけてる人は初めて見た。だいたいOJTするのって新人とか新人レベルなんだよね。新人でも業務並行しながらOJTこなしてるよ」

「あと怒ったりするのはあなたをいじめたいとか嫌いだからとかじゃないから。本当にどうでもよかったら無視してる。良くなってほしいから、改善してほしいから怒ってる」

とか言われて。

 

その日はずっと頭痛、下痢がいつもよりもエスカレートしていて。

 

夜21時くらいに就寝しようと、20時ぐらいにお風呂に入って眠ったのですが、、

寝汗びっしょり、眩暈がすごく22時ぐらいに起きて、

30分置きに目が覚めるって感じでした。

夜中の3時ぐらいに喉が渇いたのでジュース買って飲んだら20分後に吐き気が来て、ジュースをはいて、その後下痢したため

「ああ、もうやばい、これだいぶ精神的に来てるわ」

と思って

心療内科に行き、すべての事の経緯をカウンセラーに話し、その後先生に話した。

適応障害です。」

「そいつが原因で引き起こしてるわ」

「1ヶ月休むか?」

「いや、薬だけでなんとかなりませんか?」

「それも出来るけど、正直治らない。

今体にたくさんの症状が出てる。心が捻挫している状態なんだよね、

これ以上進行すると大変なことになるよ」

と言われたので、1ヶ月休職することに。

 

所属元の会社からは怒られましたが^^;

まぁ仕方ない。自分の身は自分で守らないといけないので。

最初の2~3日は何もする気が起きず、食欲もなかったのですが

だんだんと食欲が戻り外に出れるようになってますが、症状のムラがすごくありますね。

お風呂に入るのも怠い時があります。

現場も待つとか言い始めたので、正直続けていける気がしないですね。。

 

現場は変えた方がいいといろんな方からは言われます。

未だに下痢が止まらなかったり外に出れない時も多々あるので、早く治したいですね。

 

閲覧ありがとうございます。また経過観察とか、休職中に学んだ言語の内容をアウトプット出来たらと思ってます。