駆け出しエンジニアの日記。

Fランの情報系大学卒業。 GS店員→監視オペ→自動車開発設計補助→DB構築プロジェクト参画→C言語を使うプロジェクト。クラッシャー上司のいびりに耐えきれず適応障害で休職中。

禁煙1週間目

お疲れ様です。

駆け出しエンジニアトモです。

 

禁煙しての中間報告です。

<現状>

・飲んだら急に吸いたくなる

業務スーパーの安いグレープフルーツサワーを晩酌で飲んでいますが、飲んだら吸いたくなりますorz

・お金が減らない

→そりゃそうですよね。1箱420~600円くらいしますし、10月から値上がりするのでこれを機に吸わないように心がけていきたいと思います。

・急にイライラする

→ニコチン切れの作用で急にイライラし始めたりします。

・甘いものが相変わらずほしくなる

→作業中とかに甘いものが無くても今まで作業可能でしたが、急に欲しくなります。

甘いもの食べたりしたらイライラは収まります。糖分依存症か?笑

・ジュースが欲しくなる

→今までジュース無しでも全然いけてたのですが、急にジュースが欲しくなったりします。

・痰切れが無くなる

→痰切れが無くなります

・勉強、作業面での集中力が上がりました。

→タバコ休憩が無くなった為、集中力は上がりました。ニコチン切れのイライラも減りました。

ただ、代償要求として、甘いものが欲しくなります。

 

って感じです。

最近は英語学習45日続いています。1日1分でも続けていくことをやっていきます。

C#の勉強もyoutubeでやってます。

 

継続すると自信につながりますね。分数増やしてもっと頑張っていきます。