駆け出しエンジニアの日記。

Fランの情報系大学卒業。 GS店員→監視オペ→自動車開発設計補助→DB構築プロジェクト参画→C言語を使うプロジェクト。クラッシャー上司のいびりに耐えきれず適応障害で休職中。

喫煙者エンジニアが禁煙始めました。

お疲れ様です。駆け出しエンジニアトモです。

特にって理由ないんですけど、禁煙始めてみました。

 

<経緯>

・先週土曜朝に飲みすぎてタバコを落とす→日曜タバコ無しで生活→吸いたいけどお金勿体無いからなしで過ごしてみよう→月曜吸いたくなってもらいたばこ3本でリセット

→現在吸ってないので禁煙2日目です。

 

<感じていること>

・甘いものが欲しくなる

→ニコチンによるドーパミン分泌が絶たれる為、甘いものを食べて血糖値が急上昇すると発生するエンドルフィンがドーパミンの効果と似ている為体は甘いものを欲する。口さみしさもある為欲する

・手あたりがポカポカしてる気がする

→ニコチンにより体温が低下している為、基礎代謝が上がる(?)

・ご飯がおいしい

→胃腸の機能が戻り、味蕾(味を感じる部分)が機能が正常になるため

・日中の眠気がえげつない

→ニコチンにより強制覚醒させていたため、眠気が強い。

ミンティアで眠気飛ばすetc...ってことを行ってきました。

 

・肌が心なしかつやつやしてる

 

・朝早く目が覚める

といった効能が出てます

 

今でも正味おなか空いてます笑

 

体重が2日で2kgも増えました。

 

禁煙レポートはちょっとこれからも書いていこうと思います。

それでは勉強に戻ります。