駆け出しエンジニアの日記。

Fランの情報系大学卒業。 GS店員→監視オペ→自動車開発設計補助→DB構築プロジェクト参画→C言語を使うプロジェクト。クラッシャー上司のいびりに耐えきれず適応障害で休職中。

禁煙49日目。禁酒も始めようかと思います。

こんばんわ。

駆け出しエンジニア トモです。

 

禁煙は49日目。

禁酒を始めようかと思います。

 

何で禁酒始めるの?

⇒時間を有効に使うため

⇒太ってきて贅肉を落とす為。

禁煙して72㎏ ⇒75.5kgまで太りました🤣

ダイエットも兼ねて行います。

 

<ルール>

・人と飲む時はOK。でないと人間関係壊してしまう。

・一人で飲み屋に行ったり、飲んだりしない。

でゆる~くやっていきます。

でないと嫌になっちゃうので🤣

 

<初日の効果>

・勉強のやる気が起きる

⇒酔って無いからですね。禁煙同様時間を有効活用出来る気がします。

今日もスタディサプリのPart3の勉強を行いました。

 

・歯磨きが雑にならない

⇒酔ってる時ってどうしても寝たい寝たいという睡眠欲が勝ってしまう為、

歯磨きが雑になってしまいますよね。

3か月に1回歯石取りを行って歯のクリーニングを行っている為そこまで歯石とかは付いてませんがやはり飲酒した時のほうが磨き残しが多いとは感じます🤣

こりゃ、2月の歯石取りが楽しみになりますね🤣

 

<モチベ下がった時の対処法>

・炭酸水を飲む

⇒僕は、ハイボール、サワーをよく飲みます。(ビール、チューハイとか炭酸系が好き)喉越し堪んない🤣

・早く寝る

⇒これに越したことないですよね。寝つけないですが頑張ります。

・筋トレ

⇒飲んだらそりゃ筋肉付きづらくなりますよね。目標を定めようかと思ってます。

 

体重計こまめに乗って、モチベーション維持を行っていきます。

 

最近C#やVBAの記事書いてないな🤣

やる気が起きない🤣契約切られるぞ~🤣危機感持たなあかんのに

全然頑張れてないです🤣

 

また頑張ります。

おやすみなさい。閲覧ありがとうございました。