駆け出しエンジニアの日記。

Fランの情報系大学卒業。 GS店員→監視オペ→自動車開発設計補助→DB構築プロジェクト参画→C言語を使うプロジェクト。クラッシャー上司のいびりに耐えきれず適応障害で休職中。

1週間でC#の基礎が学べる本

はい、最近「1週間でC#の基礎が学べる本」買いました。

 

Visual Studioも環境設定しました。

 

今2日目です。

C言語を少しかじっていたので、構文違うのでそこが難点ですが覚えやすいです。

 

C# console.Write => C printf

      console.WriteLine => C printf("文言/n")

って感じですね。

少し似通ったとこがあるのですごい楽です。

 

double型だと小数点も定義出来るんですね。

float型しか知らなかった ←どんだけ勉強してないのww

 

最初の定義の

Using.System;

Using.System.Collections.Generic;

Using.System.Linq;

Using.System.Text;

Using.System.Threading.Tasks;

 

↑教科書読みながらじゃないと書けません。。

 

ちょっと本腰入れてやらんといけないですね。

 

ブログ書いてアウトプットしてモチベーションを高めるしかないですね。

たまにサボりたくなっちゃいます(^^;)

 

今からデータベースをProgate用いて少しだけ頑張ります

ご視聴ありがとうございました。