駆け出しエンジニアの日記。

Fランの情報系大学卒業。 GS店員→監視オペ→自動車開発設計補助→DB構築プロジェクト参画→C言語を使うプロジェクト。クラッシャー上司のいびりに耐えきれず適応障害で休職中。

禁煙9日目。心折れそう!

こんにちわ。

駆け出しエンジニアトモです。禁煙9日目です。

喫煙欲求がピークに来ています。

 

<どんな時に訪れるか>

・人がたばこを吸っているのを見た時

・たばこの副流煙の匂いを嗅いだとき→めちゃくちゃ臭いって感じますが、それでも吸いたくなります。

・コーヒーを飲んだ時→もうパブロフの犬心理と一緒ですよね。レモン、梅干しの味を想像したら唾液が出る感じの

 

<現状>

・目覚めが心地よい

→ニコチンが抜けてきている為、ちゃんと疲労が取れやすくなっている

・肩こりの軽減

→血流が正常化しているので、肩こりも減りました。

・めっちゃイライラします

→思い出しイライラがめっちゃ出てきます。禁煙のストレスかもしれないですね。恐ろしい。。。たばこ吸ってみようかな?とか思う人は安易に吸わない方がいいです!!

・口のモヤモヤがなくなる(ヤニの後味がない)

→たばこ吸ったら電子(glo,アイコス)(プルームテックはそうでもないので除く)や、紙タバコでもちょっとモヤモヤしたりすると思うんですけど、それが一切な~い!(笑)ってのがありがたいですね。

・急に吸いたくなる

→ほんま麻薬並みにえげつないです。タバコ。合法麻薬やと思いますもん。

(ごはん食べた後、作業が進まない時、コーヒー飲んだ時etc...(なので紅茶を飲むようにしてます))

・甘いものが食べたくなる

→以前のブログにも書いてますが、甘いものでどんどん太ってきています。

 

って感じですかね。

駆け出しエンジニアの日記。じゃなくて、禁煙エンジニアの日記。に変えた方がいいかもしれないですね!笑

 

ご視聴ありがとうございました。